平成22年3月13,14日

岡ちゃんの旅

平成21年3月例会

広島市南区似島町

呉湾〜早瀬瀬戸

 

平成22年3月13日土曜日朝6:30

 

かねてから評判になっている似島の防波堤を攻めるべく,新兵器を導入!

 

これが新兵器その名も“ダンディキャリー”

 

こいつをガラガラガラガラ押しながら釣り場へ・・・

 

水深15mの底に仕掛けを這わせるが,なぜか子メバルばかり連発。

 

冷たい雨に打たれるだけ打たれて,終了。。。。・゜・(Д)・゜・。

 

 

 

気を取り直して翌日,廣島釣狙会平成21年3月例会

 

私が上がった釣り場は,狩留賀海浜公園横の地磯

 

どんな釣り場なのかは,こちらを参照→http://www.yaiba-x.com/staff-blog/komatsu/komatsu1.html

 

強襲揚陸艦輸送艦『くにさき』が目の前を横切る。

 

ちなみに,今日のマキエはオキアミ2枚にTSURIMANチヌの舞ホワイトを4袋

まあ,ホワイトデーですから。

 

かけあがりの砂地に這わせたが食わなかったので,潮が引いた頃合いを見計らい,

藻際の中層を流して釣り上げたのは,35センチと32センチの二枚。

 

大潮だったし,潮がやや低い方が釣りやすかったかな。

 

 

そして,検寸

 

 

大物をバラしたらしく,悔しい検寸だったそうな。(д)

 

 

小用の旧波止にて,相当肉厚です。

 

 

この体高そしてボリュームを見よ!春の訪れを告げる見事な一枚。

 

 

いいサイズの魚をしっかり揃えてきました。タフコンディション下でも釣る人は釣るんですね。

 

 

今回の優勝者。小用の新波止で40UPを二枚揃えてました。

 

 

 

 

そして,箸にも棒にも掛からなかったお方m9(^Д^)

 

 

毎度毎度,お粗末様でした。ω・`)

 

 

なお,4月の月例会の日程が変更になっています。ご確認あれ。

 

 

もどる